30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆持病について☆⑥

※続き


持病については、これで終わります(*^^*)

その後は、 再発についてを

自己満足で書かさせて頂きます。




【突発性視神経炎】

だと、思い込み



退院しました。

(教授が期待させるもんだから、、、笑)




後は、通院して

ステロイドをゆっくり減らして

0になったら

通常の生活に戻る。


そしたら、

ムーンフェイスだって

にきびだってなくなる。


だから、それまでの我慢だ♪

思っていました(*゚∀゚)=3



退院後の、眼科外来検査も

何事もなく順調でした。




でも、、、、、、、。











退院して、数週間たった頃

知らない番号から電話が。



わたし知らない番号はでません。

なのでネットでぐぐりました。


したら、お世話になっている

大学病院の代表番号。



ん?え?と思って



すぐ、かけ直しました。



神経内科の主治医からでした。


【実は、調べていた抗体が、、

陽性でちゃって、、、、

これから、半年に1回MRIとった方がよいし、

薬も飲み続けた方がよいので

1回外来で来てください】



と(; _ ;)/~~




まさかの、陽性。。。




本当にこの時が1番

ショックでした。




落ち込みました。



まさか、わたしが

難病指定の病気の可能性がある、、





すぐには、難病なんて

受け止められませんでした。


体は、ぴんぴんしてるし

目だって戻ったし。

悪いところが何1つないんです。


頭ぐらいです笑









治らない病気、、、







すぐに、

神経内科へ外来。




主治医の話を聞くと



陽性が出た以上

難病の可能性が大。

なので、薬は飲み続けること。


半年に1回MRIをとること。

ある抗体が悪さをすると


脊髄にも起きて

痺れたり、、ひどいと歩けなくなる可能性もあること。



色々、聞きました。




こわっ!Σ( ̄□ ̄;)

こわっ!!Σ( ̄□ ̄;)







とにもかくにも、、、

再発を防ぐことが一番大切だと。





って防ぎようなんてないんですけどね笑

だから、難病でしょ。






もー受け止めるしかないんです(*^^*)

泣いたって喚いたって

治るわけじゃないし。


だったら強い気持ちで

向き合おう!!


決めました(^з^)



【ほんのごく稀に、


突発性でも、陽性が出る人がいる】

って情報をもらい



わたしは、そうだ!

きっとその一人だ。




と思って

前向きに生活する事にしました

(*^^*)♪




そこから、1年薬を飲みながら

定期的に検査し、普通に生活していました

(*^^*)







で、今年の9月にまさかの

再発してしまったんです

!Σ( ̄□ ̄;)




再発については、また書きます(^з^)


読んでくれてありがとうございました

(*^^*)