30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆持病について☆③

※続き


入院2日目~1週間


入院中って本当に規則正しいですよね。

6時に起こされます。

そこから、熱や血圧や、、、血糖値など

色々計ります。





しかも、同部屋の人は

みんなおばあちゃんだったので5時ぐらいから

活動し始めてました。


ちょっと勘弁してー!

思いました笑


でも、個室は高いので

大部屋で我慢する事にしました。

優しい旦那様は、個室でもよいよ言ってくれ

ましたが、、

勿体ない+なんだか一人の夜は怖い。。


って気持ちもありました。




起きて

見慣れない天井で

そわそわしました。



一気に孤独感笑笑

家が恋しくなる。。。

旦那様が恋しくなる。。。



朝が苦手な旦那様が心配になる。。

(起きれたかなぁ。。って)






入院2日目から

パルス開始。

副作用にびびりながら

点滴開始。

6時間ぐらい点滴しました。






検査までの移動は、車椅子にのせられました。

体が元気なわたしは

(目が見えずらいだけだったんで)



なんだか悔しく感じました。。






検査は、

脊髄検査

※この検査には、びびりました。

腰?あたりに麻酔。

痛いって噂もよく聞いていました。


でも、痛くなかったです(*>∀<*)

昔は痛かったみたいですね。

あ、わたしは痛さに強い方なので

痛くなかった可能性もあります。


痛さに鈍感なんです。




血液検査

※6本~7本ぐらいとられました。

かなり量が多いので寝ながらとられました。

みんな座りながらなのに。

色々な原因が考えられるので

いっぱいとりましたが、今思うと

隅々まで検査出来たのは良かったと

思います。




尿検査

便検査

視野検査

視力検査

眼圧検査


脳波検査

※この検査も、しんどかった印象。

暗い部屋に閉じ込められ頭に変な機械つけられてじっとしています。

(記憶が少し曖昧です)


検査の

時間が長かったんです。


MRI

※1週間かけて全身を撮りました。

全身の炎症を調べる為です。


1日1回20分~30分ぐらいでしたが

最初は、慣れなかったです。

狭いし、、、うるさいし、、、

でも、だんだん慣れました(* >ω<)


最後の方は

行ってきまーす!

的な。。笑


MRIを撮った日の夕方ぐらいに

主治医が病室に来て結果を教えてくれて

いました。

その結果を聞くまでが

毎日ドキドキでした。


それまで、気になって

なにも手がつきません笑

(視神経以外は、なにも異常なしでした)






入院していることは、最低限の人にしか

教えていない為、近々のお見舞い予定も

なかったので



ただただ、



検査して

じっと暇を耐える!



そんな感じでした。


時間もいっぱいあるので

余計な事も考えちゃうし

仕事も心配だし。。

(この時期、仕事が本当に大変だったんです。

任せられる事務員も居なくて)



病気について

ぐぐってしまうし。

気持ち的には悪循環でした。






仕事終わりにお見舞いに来てくれる

旦那様を

ひたすら待つのが1日の楽しみでした

(*≧∇≦)ノ笑




入院~1週間は、

とりあえず色々な検査をして

結果を聞いての繰り返しでした。




パルスの効果があるかないかで

退院時期も変わるので





この時期は、まだ

退院目処がたっていませんでした。




いつに退院。


って分かっていれば

気持ちも全然違うんですけどね

(; _ ;)/~~





でも、1週間ぐらい入院してると

看護師さんも患者さんも

顔見知りが増え



入院生活のリズムも慣れてきて


☆今は休息時間だ。

最近、忙しかったしゆっくりしよう☆


そんな気持ちになっていました

(*゚∀゚)=3







1週間~退院まで。

また時間ある時にでも

自己満で書かさせて頂きます。



そのあとは、再発についても

書こうかと思います。





読んでくれてありがとうございました

(*>∀<*)♪