30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆再発について☆①

※再発について


病気のblogばかりでごめんなさい。



今年の9月に再発しました。

(また、9月。。。魔の9月です笑)



9月のとある日、、

友達と遊んでいる時


急に目の奥からジワジワなにかが

反応している感じがありました。


まさか!?と思いましたが

一旦、放置(*^^*)笑




次の日、ほんの少し視野が欠けている感じがしました!!( ; ロ)゚ ゚


視力も少し下がってる!?



でも、去年の症状程でもないので

様子を見ることに。

(1週間前ぐらいの眼科外来ではまったく異常なし)



2~3日経っても

悪化はしませんが、現状維持。



たまたま、コンタクトを買うタイミングで

処方箋をもらう為に

町の眼科に行く予定があったので


見てもらおうと思い、

町の眼科へ。



町の眼科の診断では、


問題ないよ。大丈夫。

(誤診でした。。)




でした。


でも、やっぱり自分の違和感は

自分にしかわからないっ!!



と思い、、、

不安も強かったので



お世話になっている大学病院へ

連絡。


受付の人は、


当日の予約は、できません。


と。。!Σ( ̄□ ̄;)

マニュアル通りの対応です。。



なにか少しでも、異変があったら

すぐ連絡して!と主治医が言ってくれているんですけど!💢


と、わたしも強気にいきました。




なんとか主治医に繋いでもらい、


主治医は優しい人です(*^^*)


念のため今すぐこれますか?

と、スピーディーな対応をしてくれました

!!( ; ロ)゚ ゚!!( ; ロ)゚ ゚涙





すぐ病院に行き、検査してもらうと

やっぱり異常有り。 

(町の眼科は、なんだったんだ。。。)


自分の体になにか異変を感じて、、


でも病院で大丈夫。

と言われても、不安だったら

違う病院も受診した方がよいと思います。


自分の体は、自分で一番分かると思います。






結局、


【再発】





MRIをすぐにでも撮りたかったみたいですが、、、


予約がしばらくいっぱいで


違う病院で撮れる所を必死で探してくれました

(*゚∀゚)=3

紹介状を書いて頂きました。




本当に優しい主治医なんです。

MRIで画像を見ないと治療にいけないみたいでした。




入院は、ほぼほぼ確定と言われ、



MRIの結果と入院道具を持って

来週来てくださいと。




いつか、再発するだろうとは

思ってはいましたが



こんな急に前触れもなく

再発するとは思っていませんでした。



再発なく、1年半をこえる!

が目標だったので、ショックでした。





なので



また入院やだーぁぁ( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)



と、だだっ子になりました笑


またパルス療法か。。。

せっかく、ムーンもにきびも落ち着いてきてたのに。


薬も順調に減ってたのに。


また1からやり直しか。。と




でも、治すためには

逃げれない道です(; _ ;)/~~




仕方ないですね。





今回は、入院まで少し余裕の気持ちと

余裕の時間があったので



旦那様とゆっくり入院準備

(*゚∀゚)=3


今回は、

暇潰し道具をしっかり準備しました!

※ここ、かなり重要です。



旦那様が、

買ってよいよって言ってくれた

贅沢品っ♪



塗り絵は、可哀想と感じていたのかも知れません笑





暇は、本当に

病みますからね( ´Д`)!!





入院までの、3日間ぐらいは

外の空気を思う存分に

楽しみました(^з^)♪笑




その後は、また入院です。







再発後の入院については

また書きます。



読んでくれてありがとうございました

(*≧∇≦)