30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆持病について☆②

持病についての今までのことを

自己満足で書いてます(*゚∀゚)=3





※続き





次の日、朝一で

大学病院にて


また、少し検査をしました。


結果は、やっぱり即入院。

入院準備は、していきました。



視力が矯正しても、0.4

視野検査の結果は最悪でした。


脳のMRI、、、、


MRI初めて。

あの検査は、苦手でした。


今思うと気持ちも弱っていたのかも?

(もー10回以上やってるので、慣れました笑)



不安な気持ちが勝ち、、


なんだか、MRIの中で

泣きそうになったのを覚えてます。

さすがの、わたしも


少し、こたえていました。笑

経験した事のない検査ばかりでしたので。


でも、主治医や看護師、

みんなの前では元気だったと思います。

旦那様の前でも。




あと、

この入院の件は


旦那様、職場、姉、心友以外には

伝えませんでした。


心配かけたくなかったんです。

両親にも伝えませんでした。

昔からそうです。

心配かけたくないんです笑




結果が分かるまでは、、、と。



MRIの結果は、

視神経あたりに炎症があるとのことで

(脳腫瘍ではなかったことに、ほっとはしました)



パルス療法。

三日間、点滴をするとの事。


これで、1クール。

効果なかったら

2クール、、、3クールと説明を受けました

(* >ω<)


副作用の重みも聞きました。






どんだけ入院なるの。。。?

いつ帰れるの。。。?

顔どんだけ丸くなるの。。。?

(女としては本当に重要です(; _ ;)/)



と、不安でした。


実は、この時期


妊活中でした。



この時点で、子供が出来ていたら

諦めなきゃいけないとのこと。

パルス療法をすると

流れてしまう可能性が高いと。

でも、治療をしないで放置すると

片目ですが失明の可能性も、、、。


主治医は、今すぐにでも点滴を打ちたいと。





なんか、本当に

神様は、意地悪だよなぁ。

いっつも。。。!

って思いましたが


試練だ!と受け止めました。







入院1日目は、、、

本当にあっという間で



なーんも考えられず

バタバタ過ぎました。





入院生活は、右も左も分からない状態なので


不安がいっぱいでした。

受け止めてはいましたが

(わたし、受け止めるの早いんです笑

なったもんは、仕方ない!)




ただ、

病気の原因も分からないし、、、

いつ退院できるかも分からないし、、


これから、どんな事をするのかも

分からないし、、



先の事が分からないのは

耐えがたいことでした。苦痛でした。




なんとなく分かってれば

覚悟も決まるんですが



中途半端が嫌いなわたしは

モヤモヤしてました

(*゚∀゚)=3


わたしは、眼科病棟だったので

周りはお年寄りの方ばかりだったので

心細さもありました。

(退院までの間に仲良くなってしまいましたが♪(^з^)笑)






ずっと傍に居てくれた

旦那様には本当に救われたし

感謝です(* >ω<)♪








入院2日目~退院まで


また、気が向いたら書きます。

読んでくれて

ありがとうございました(*^^*)




来年の夏は、再発しませんよーに。