30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆バスの中☆

こんばんは♡




昨日

バスにて


******


足腰の弱いおばあちゃんが

後部座席の方から

降りようとしていました。



Rが

お手伝いしようかな、、、?と

思った瞬間

乗り合わせていた外国人の方がためらいもなく

さっと瞬時に手を差し出していました。


Rの一瞬ためらった間に、すぐ!

(いつも思う。なんで、

ためらっちゃうんだろう。。)


すごい方だなぁ。。と

尊敬の眼差しで見ていました。

(乗客は、いっぱい居ましたが

動いた方は、外国人の方のみ)



おばあちゃん時間がかかって

しまった為


バスの運転手さんがきずかずドアを

閉めてしまい

あっ。。おばあちゃん降りれてない!

と思って伝えようとした瞬間


また、Rが少しためらった間に

外国人の方が英語で叫び。

対応してくれました。


なんて素敵な方なんでしょう!!



周りにはいっぱいの人が居て

やっぱり見て見ぬふりで。。


Rみたいに、考えてためらった方も

居ると思いますが、、

そんな時に、




いつも思う事!

恥ずかしがらず瞬時に対応したいです。


考える暇もなくさっと対応

できる人でありたいなと


思ったRでした(*^3^)/


素敵な方の対応を見て

ほっこりしました♡♡




昨日は、お友達と

コストコに行きました♡♡


三人でシェアしたので

安かったですヽ(o´3`o)ノ



ストレス発散になりました♡♡






では、また(^з^)