30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆どちらが大事?☆

おはようございます♡


昨日は、10時頃出発し

友達の元へ( 〃▽〃)


グーグルマップだと5.5キロだったのに

歩いてみると片道6キロちょいでした。

遠かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


隠れスポットランチへ♥️

貸し切りでした(^^)



最近、仕事での【人の育て方】

に行き詰まっていたのでお話し聞いてもらいました!


①能力は、あるけど気まぐれで報告連絡相談

 がなく、なぜか自信があり言い訳ばかり

 でも、頼んだ仕事にあまりミスがない。

 (忙しい時は、仕事を断る)

 いつ仕事を辞めるか分かりません。


②能力は、ないけど責任感があり会社を思い

 一生懸命仕事をする。

 報告連絡相談をしてくれて、空気を読む。

 でも、頼んだ仕事に結構ミスがある。

 (忙しくても、仕事を頑張る)

 最後まで、会社に尽くしてくれると思う。

 


えーっと、皆様だったら

どちらの方に力をいれますかー(><)


どちらかに、時間を使って向き合うとしたら

どちらかなー。。



Rは、この2年①の方と向き合っていました。



やっぱりミスは、致命的なので、、

それでも気分に振り回され

イライラする事が多々あり、、(><)


②の方は、ミスばかりでイライラしますが

仕事に対する姿に、イライラはしません!



お友達は、今は子供なし専業主婦ですが

昔は、医療系でバリバリお仕事をしていました♡


そんな彼女のアドバイス。


②の方の人間性の方が育てやすい!

能力がないのなら何年も何年も、頑張って育てる!!きっと、ゆっくりでも成長するはず。

長い目でみて、そっちの方が効率が良いんじゃないか。


と(*´∀`)ノ


なんか、確かに!と思いました♡


なんか、気持ちがすぅーっとした(^^)


少し、仕事のスタンスを変えようと思いました🤗🤗


イライラしたくないもん。極力。


と、すっきりしていた所


①の方から連絡。



急遽、仕事へ行く事に、、。・゚・(ノ∀`)・゚・。


片道1時間、、、歩いて戻り、、、


職場へ( ・∇・)💦



まだまだ、安心して休める日は、、、

ほど遠いようです。



めげないぞ!負けないぞ!(笑)



お友達に救われました♥️

もーすぐにでも、また会いたい🤗




今日も、お仕事頑張ります( ・ε・)




では、皆様も素敵な1日を(^3^)/