30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆受けれませんでした☆

おはようございます♡


昨日は、朝から

インフル予防接種痛いかなぁー。

ドキドキしておりましたが🥺←

なんせ、受けた事ほとんどないし

副作用もどうかなぁ?思ったり。



皆様のコメントに励まされました♥️



しかーし(>o<")✋




結論から言いますと








【受けませんでした】



副作用に、視神経炎と書いてあったので


過去になった事あるRは問診の時に

聞いてみたんです。




・過去になった事ある人は、再発の

 リスクが高い。


・再発したら、ステロイドを飲む事に

 なるからそっちの方がリスク。

 (免疫を一気に落としますので)


・インフルエンザ予防接種を受けても

 インフルエンザになる人はなる。


・毎年、接種してないなら

 無理して体にいれる必要はない。


・今まで、インフルになった事ないなら

 尚更、持病のリスクがあるのに 

 接種する必要はないんじゃないか。


・今年は、みんな予防してるから

 インフルエンザはそんなに増えないと

 思う。



と言われ


後は、自己判断言われて🥺


【ストップ!1回考えます✋

 受ける決めたら戻ってきます】

ε=ε=┏(・_・)┛



近くに居た旦那様にも相談し

悩みに悩んだRは



辞退致しました( ´_ゝ`)✋




Rの場合は

副作用のが怖いなと。。。。

しかも、ここ最近ずっと再発なく元気に過ごしていた為、再発はしたくない!

かかるかも、分からないインフルの為に

リスクを犯すのは・・・・

と思いました😊



今まで、インフルエンザにかかった事ないR。

自分の体を信じようと思いました😆♥️



なんか、

世の中が【受けましょう】モードになっているので

便乗しようと思いましたが←



今まで受けてないやーん✋

なんも考えないでも

インフルエンザ一度もかかった事ないやーん✋


大丈夫✋



思いました。


いや

言い聞かせました(笑)



今までみたいに規則正しい生活を心がけ

手荒いうがいマスクで

乗りきりたいと思います🤗✨




はぁー複雑(笑)(笑)


あんまり、体に何かをいれたくなかったRは

これで良かったのかも知れません!



優しい先生で良かったです♥️




三児のママちゃんから内祝いが届きました🤗

ありがたい😆✨



今日は、午後から仕事に行きます( ´∀`)✋




皆様も、素敵な1日を(^3^)/