30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆避難勧告☆

こんばんは。


Rの地域は、先程


避難勧告 レベル4になりました。



朝から、ずっと

エリアメールが鳴り響き。。。








じじばばが心配で


旦那様と避難所まで送り届けました。



Rは、小学校の前で車待機してましたが


おっさんに


『早くどけよっ!』と。。。


こっちには、足腰の悪い

じじが居て



移動に時間がかかっていたのですが、、、


そんな言い方なくないですか?



慌てて、移動しましたが


大雨の運転に、、、Rは

びびり( ;∀;)




なんだか、疲れました。


みんな軽くプチパニックです。


こんな時こそ


支え合いが大事だと思います。


綺麗事なのかなぁ。。





Rと、旦那様は、自宅に

帰りました。


避難所も考えましたが、、、


とりあえず帰宅。


もっと避難所を必要としている人が

居ると思うので



大人しく自宅に居る予定です。




Rの街は、




浸水の危険があります。

川がやばいです。


もー限界。。。!?






なので1階の荷物を

2階にやっと運び終わりました。




これから、ひどくなります。





Rの、父、母、姉家族の


住んでる街も



今、危険な状態です。



避難はしないようです。



心配です。




父に、電話したら


『俺には白い海水パンツがあるからよぉ』



って。。



え?泳ぐの!?




なんて、呑気な( ;∀;)





ま、心配かけないように

言ったのかな?



そーゆう事にしときます。





朝から、ずっと




気をはっています。





なんとか、乗りきれますよーに。。



どーか、みんな無事でありますよーに。。






皆様も、

油断せずに

気をつけてください!!