30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆2歳のR☆

おはようございます♡


自己満記事となります。



土曜日三児のママちゃんと会い色々話し

ふと思い出した事があります。


三児のママちゃんを見ていて

Rの母も、一人で二人を一生懸命育てて

くれたんだなぁ・・・・・。

(父は、子育てを一切しない人でした)


と改めて、感謝が溢れだしました🤗





Rの母から聞いた話ですが

Rは、【手のかからない子】だったみたいです。


そんでもって

大人を、じーーっと見つめて

大人の会話を

大人しく聞いているような子だったとか。


周りの人から

【なんか子供ぽくなくて怖い・・】と

言われた事もあったようで(笑)



何かを察する能力は、子供の頃から

あったようです🥺

(Rの長所の部分でもあり短所の部分でもあります)




逆に、姉は愛嬌がある子供だったとか。

だから、とても周りから可愛がられていました。

子供は、愛嬌が一番だと思います💕




Rは

小さいながら、母に迷惑をかけないように

気を使う子供だったようです。

顔色を、いつも伺っていたそう。

(可愛げないですね(笑))




ある日、母が姉をどこかに連れて行く際に


どーしてもRを連れて行けず・・・

2歳のRを一人お留守させなきゃいけない時が

あったそうです。


母は、大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・


心配しながら

用事を追えて慌てて帰宅。



ドアをあけて



Rの様子を確認した母・・・・・



2歳のRは、泣きもせず


【テレビのスイッチを自分で付け

 好きなアニメを見ていた】


【好きな玩具を自分の周りに囲んでいた】


【そんで手には、大好きなチョコチップパンを

 握りしめて食べていた】


そんで母の顔を見て

キョトン(・_・)としていたみたい(笑)


しかも、物の場所は教えていなかったようなので自分で母を見て覚えたようです。



2歳で、こんな子だったみたい🤣

好きな物を、手の届く範囲に置いて

お留守番をする子。



母いわくRは、

2歳で自立していた🤣


みたいです。




ちなみに、Rは未熟児で生まれ

すぐに保育器に入り、何度も心臓が止まったみたいです。

(予定日が3月でしたが1月に生まれたので

 かなり小さかったみたい)


母には、いっぱい心配かけたと思います(>_<)


でも、2歳で自立していた話を聞いて

安心した記憶があります(笑)(笑)

笑ってしまいましたけど🤣



体は誰よりも小さかったのに

他の成長は、早かったみたいです♡♡





はぁ💦

なんだか、母に会いたくなっちゃったなぁ!


写真を見ながら

ゆっくり

子供の頃の話を聞いたりしてみたい💕



最近は、時間の流れの早さに戸惑ってばかりです(>_<)✋



【後悔しない行動】をしたいな思います✋





皆様も、素敵な1日を(^3^)/