30代子供なしLife(*>∀<*)

子供居ない人生を毎日思い切り楽しむ(*/∀\*)日常、美容をメインで書いていきます(@^^)オシャレ大好き(^з^)

☆おじいちゃんからの年賀状☆

おはようございます♡



昨日、10日ぶりに会社に行ったら



大好きなおじいちゃんから

年賀状が届いていました😭😭

(Rは、出し忘れました・・・)

(慌てて昨日、投函・・・・)


母は、おじいちゃんと色々あったのです。


なのでRも何年かは疎遠でした。

連絡をとりたくても、母を想うと・・

とれませんでした(>_<)✋


何年も、何年も、頭の片隅には

おじいちゃんが居ました。


それでも、連絡は取りませんでした。





Rが結婚して


旦那様にそのお話をした時


『後悔するよ?会おうよ!』


って・・・・。


父の時もそう。



父の事苦手だし嫌いだから✋


言うと


『後悔するよ?最後に向き合おうよ!』


って・・・・。



今、こうして


おじいちゃんとも父とも交流を持てているのは



旦那様のおかげ。



Rが変われたのも

旦那様のおかげ。




人の為に、何かしてあげれるのも

旦那様のおかげ。



優しくいれるのも、旦那様のおかげ。




おじいちゃんの年賀状を見つめながら


なんだか泣きそうになったRです。



すぐに、おじいちゃんに電話をしました。



コロナで買い物にも、なかなか行けず



生活も、困っているようでした・・・。



やっぱり世の中


お金だよなぁ・・・。




生きてくには、お金が必要です。




やっぱりお金が必要なんです。



母が、お米などを届けていたそうです。

おじいちゃんが嬉しそうに話してくれました。

(母は、優しい人だ・・・・・)





Rもっっっっっ!



おじいちゃんが心配・・・


って事で



食料を送る事に決めました☺️


それぐらいしかRには出来ません。


(母の負担を減らしたい気持ちもあります)



旦那様に相談したら


お金をくれました。←



優しすぎて


泣きそうになった・・・・。


『大丈夫✋』言ったんですが


『俺の家族でもあるから』って😭




旦那様居なかったらRは、破産してるよ←


Rの周りは、お金に苦労している人達ばかり

なので

申し訳なくなります💦


受け止めてくれる旦那様。




昨日は、なんだか涙腺が弱いRでした😭(笑)


色々な感情が

ぐちゃぐちゃになりました。




Rの周りは、ぽっかぽか。



幸せだなぁ♥️




会社で、うなぎ。

今年も、精一杯頑張らさせて頂きます♡


ただただ、旦那様に恩返し出来るのは

そこぐらいなので・・・・




今日も、お仕事頑張ります(* ゚∀゚)✋




皆様も、素敵な1日を(^3^)/